ミナトブログ 2
ミナトブログ第二章
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆マタニティビクス☆
朝から雨が強く降り行くのを辞めようかと思ったのですが


初めてのマタニティビクスに参加して来ましたにっこり


雨だったせいか参加人数が少なく私を入れて4人・・・


今日が初参加が2人で(私と、もう一人)どうみても10代か20代全般の妊婦さんだったんです!


そこに私だけ30代・・・場違いかと思ってしまいました。


ビクスが始まり11時~13時までなのですが


本当にマタニティ用なのかと思ってしまうほどハードで


普通のエアロビクスみたいでした汗とか



毎週・月曜日だけなので頑張って参加していきますグー!


次回は同じ年代の方がいてくれると嬉しいナ汗;
【2008/03/31 15:58】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(22)
実家へ・・・♪
今日は太陽で暖かいので、1ヶ月ぶりに実家に行って来ますzoomzoom001絵文字名を入力してください


車で片道50分かかるので、そろそろ行けなくなっちゃうカモ・・・!?


自分の実家は散歩で行ける近さだったら、いいのになぁ~jumee☆shy1


今から出産&子育てするのに近くに居てくれた方が心強いしにっこり


何といっても、やっぱりすぐ預けられるのがいいですよね~汗;


赤ちゃんがいたら美容室だってなかなか行けないしえぇ


50分で行けるだけマシかぁ~bikkuri01


遠い方は大変ですものね汗


それでは行ってきま~すグー!
【2008/03/29 09:51】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(8)
助成金
市役所からキラキラ妊婦の皆様へキラキラと手紙が届きました!


内容は平成20年4月1日より妊婦検診の助成金制度が変わる・とのお知らせで


妊婦検診の経済的負担を軽減するたに、2回の助成から5回になるそうなんですが・・・


以前に1枚・検診の時に使用したのですが、無料ではなかったんですよね~jumee☆whyL


少子化で子供を2・3人産んで欲しいのなら妊婦検診も10回ぐらい無料にするとか


マルフクの所得制限を廃止するとか、出産一時金を35万円ではなく


もう少し金額を上げるとかしてほしいですbikkuri01


私は近くの産婦人科病院で産みますが分娩&入院で60万前後はかかるみたいなんですorz


子供は2・3人は欲しいのですが、考えちゃいますよねうーん
【2008/03/28 13:09】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(18)
歯医者・・・part7
昨日・・・7回目の歯医者に行ってきました汗とか


やっと根の治療が終わり次回は型を取るみたいなので4月中には終わりそうですグー!


残りの治療は産後に行こうと思いますBrilliant.


歯医者って一度・・・行かなくなると、しばらく行かなくなってしまうので


気をつけないとbikkuri01


歯って大事ですもんね~star blue


芸能人みたいな歯にしたくて先生に聞いてみたら


一本だいたい6万ぐらいかかると言われて、すぐ諦めましたorz


昔から武田 久美子の顔が好きで憧れていて歯もキレイなんですよstar yellow(私は童顔でお子ちゃまっぽい顔なので)


5年に一度は歯の色を変えてるんですってえぇ


セレブはちがいますねjumee☆whyL


私は地道に歯医者に通ってホワイトクリーニンググー


【2008/03/27 10:32】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(6)
☆旅行計画☆
安定期に入ってから何処かに旅行に行こうと以前から主人と


いろいろ計画してたんですが・・・Brilliant


仕事が忙しくなかなか決まりませんでした汗とか


やっと4月22・23日で決まりました!本当は16.17日で行くはずだったんですが・・・


行き先は京都ですにっこり主人の実家が京都なんですがね~苦笑い


関東人の私はすごく楽しみなんです音符


桜の時期に一度、京都に行きたかったんです!何回かは秋と冬だったので春は初なんですピース


でも予定していた日にちより1週間も遅れて桜が見れるのか心配ですjumee☆whyL


散っていたら切ないですよね~汗;仕事の都合なので仕方がないんですけど涙


京都に行ったら食べたい物が沢山あるので今は粗食にしています汗


大好きな甘いものも我慢しています!京都で抹茶のスウィーツを食べる為に・・・絵文字名を入力してください


毎年1年に1回は京都に行ってるんですが、何回行っても素敵な所ですグー
【2008/03/25 16:22】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(18)
ちょっと早いケド・・・!
ベット&ベットメリーを組み立ててもらいましたにっこり


最初はレンタルにしようかと思ったのですが


結局・・・購入しちゃいましたjumee☆shy2


真っ白で形の可愛いベットを探してたら(トラセリア)でベットを見つけ


同じくベットメリーも白でトラセリアの物にしました音符


ベットの下の収納も使いやすくオススメです!


*腰を痛めてしまって2日3日・・・安静にしてたので
ダウンの記事のコメントは今日、書きます♪
返事が遅くなりすみません・・・。


【2008/03/24 10:42】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(14)
母親学級・・・Aクラス!
昨日・・・産婦人科で行ってる母親学級に参加してきましたピース


A.B.C.Dクラスと4回あり最初の23週までの方の教室ですbikkuri01


森永の方達が来て、商品の説明をして、いろんな試供品を頂きましたにっこり


教室は全部で8人の参加で3組の方が夫婦でいらしてましたBrilliant


私は最後のDクラスの時だけ夫婦で参加しようと思っています音符


参加してママ友が増えましたキラキラ


家も近いのでお散歩も一緒に行けるので嬉しいです絵文字名を入力してください


来週の月曜日からはマタニティビクスも始まり


安定期を楽しんでいます音符


今日はamagasaなので自宅でヨガを頑張りま~すびっくり
【2008/03/20 13:08】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(18)
歯医者part6
昨日6回目の歯医者に行って来ましたbikkuri01


まだ1本の歯を治療中なんです!


後・・・何回で終わりますかはてなと聞いたら後3回らしいですsn


今は、まだ大丈夫なんですが、お腹が大きくなってくると


仰向けはキツクなるので7ヶ月中までには終わってほしいんですよね汗;


歯医者って何ヶ月ぐらいまでなら通ってもO.Kなんでしょうか・・・エエェッ!?!?


来月の検診で聞いてみよう病院


もうすぐ桜の季節なので旅行の計画をたてようにっこり


夫婦二人の旅は最後ですもんねjumee☆shy1


【2008/03/18 10:51】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(12)
☆3時間も・・・☆
先日13日の木曜日太陽だったので


ママ友とお散歩に行く事になりました!


待ち合わせ場所まで家から30分・・・そこから公園まで30分・・・

休憩して、プラプラ買い物30分戻るのに1時間・・・夕食の買い物で30分・・・

合計3時間も歩いてました汗とか


ママ友と別れて買い物の荷物&バックを持ち自宅に向かい


トコトコと歩いてたんですが・・・


限界がきてパパさんにSOSの電話をして迎えにきてもらっちゃいました汗;


ちょうどお昼の時間だったのでランチを食べて帰りました笑


次の日は足が浮腫んで痛くて1日横になってしまいました泣き顔


パパさんが近くに居てくれて本当に助かりましたびっくり


今後・・・お散歩は1時間にしますピース


歩きすぎに注意ですね
【2008/03/16 11:52】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(18)
6ヶ月検診・・・!
星12日に6ヶ月検診に行って来ました星


一般検診に加えて心電図・・・4D写真・・・栄養指導・・・助産婦相談・・・


と盛り沢山でしたbikkuri01


一番キラキラ(水色)気にしていた体重は2キロほど増えてしまっておちこみ


やっぱり注意されましたorz


1ヶ月に1キロって、けっこう努力が必要ですよね涙


ちょっと外食すると300~500グラムは増えてませんかぁjumee☆whyR


出産まで・・・後・・・4キロ増なんですって!大丈夫かな~?心配です苦笑い


心待ちにしていたベビーの性別なんですが・・・


まだ解らないそうですえーん


赤ちゃんの向きによって見えにくいらしいですね焦る3


次回の4月2日の検診に期待しますひよこ





【2008/03/15 09:38】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(13)
ママ友と・・・!
今日はママ友と赤ちゃん用品の買い物とランチに行って来ましたzoomzoom001絵文字名を入力してください


赤ちゃん用品は紙おむつ処理のAprikaの「におわなくてポイ]を買いました♪


抗菌&消臭でオムツをウインナー状に包む仕組みになっています絵文字名を入力してください


ゴミ箱本体は3.980円・・・中身の取り換え様スペアカセット3P2.480円でしたOK


先輩ママさんが本当に匂わないよっ!と絶賛&オススメの品でした上


後はベビー枕と汗取りパットと10連ハンガーを購入しましたにっこり


その後・・・甘茶や彩でランチをいただいてキラキラ帰りました。


メニューは汗とかサラダバー&1日7食限定のリゾット&桜アイス


すごく美味しかったです笑う


でっ750円なんで絵文字名を入力してくださいリーズナブルでしょ


天気も良かったので太陽楽しい1日でしたキラキラ


明日は6ヶ月検診・性別が解るか楽しみですワクワクする~びっくりびっくり
性別判明は次回ブログります♪
【2008/03/11 18:47】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(22)
歯医者・・・part5
1月の妊婦歯科検診から始まりキラキラ(水色)今日で5回目の歯医者です!


前回・・・歯周病検査をして口の中の菌がすべて無くなる治療をしましたメディカル


お会計が保険適用外で19000円支払いました焦る3


だいたい半年に一回・一年に一回・・・治療するのがいいみたいなんですうーん


保険が適用ならマメにやりたいけど・・・おちこみちょっと高いカナァ~orz


今日は根の治療なんですが早く治してくれないと


7ヶ月に入ってしまうえぇ


助産師さんに7ヶ月中までと言われてるので4月の終わりまでに


もう一本・・・虫歯の治療が間に合うのかしらはてな


でははる色きらり行ってきますうしし
【2008/03/10 11:11】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(13)
私の実家へ・・・
実家から昨日・・・連絡があり赤ちゃんのお昼寝用の布団を


作ったから取りに来てと!言われ・・・でも・・・Brilliant.


まだ6ヶ月だから家に置いても邪魔かな・と思いつつ汗とか



まだ赤ちゃんが生まれるまでに4ヶ月もあるのにアップロードファイル


じいちゃん&ばあちゃんは気が早いんです汗;


初孫のお宅も多いと思いますが、期待がですよねbikkuri01


というわけで・・・びっくり


今から50分かけて実家に行って来ますzoomzoom001絵文字名を入力してください
【2008/03/09 11:37】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(8)
足が・・・イテ・テテテ・・・
いきなり夜中に左足が攣ったんです涙


数日前は右足が攣ったんです泣き顔毎日・朝・晩・ともに両足のリンパ&足裏をマッサージ


しているのに何でこんなに足が攣るんでしょうかはてな


両足ともにふくらはぎなんですよね~おちこみ


足の疲れからきているのでしょうかエエェッ!?!?


妊娠されている方は足が攣った事とかあるんですか?私だけなのかなぁ~泣


足の浮腫みや疲れに効果があるマッサージクリームとかBrilliant.アロマオイルとか


オススメ品・・・ご存知なら教えて下さい汗とか


専門のマッサージに行きたくても妊婦は断られてしまうのでorz


まだ6ヶ月なのに、この先の浮腫みが・・・かなり気になりますorz


こんな経験のある方いませんかぁ~うーん
【2008/03/08 11:59】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(13)
新生児からの4ウェイ・・・
クラッカー先日・赤ちゃんホンポでクラッカー


コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-V
の赤ちゃんを抱っこする子守帯を購入して来ましたbikkuri01


オンブ&タテ前向き抱っこ&タテ対面抱っこ&ヨコ抱っこclover


0ヶ月~30ヶ月までO.K...


立体ヘッドガードや股関節脱臼の防止やバックル類は


ワンタッチ操作で収納袋が子守帯に内臓されているので無くさないし


使用しない時はたたんでしまえますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


前回の5ヵ月検診の時、産婦人科では赤ちゃんの1ヶ月検診も行っていて


その時のママさんが使用していて私もぜったい購入しようと決めていましたグー


他のママさん達は片手なり両手が赤ちゃんの荷物でふさがっているのに


そのママさんは両手が使えてとても楽で便利にみえましたにっこり


首のサポートが一番しっかりしているので、新生児から使用できて


オススメ商品です!


来週は赤ちゃんのオムツ専用のゴミ箱を見てきますぷーさん
【2008/03/07 12:53】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(12)
☆祝☆6ヶ月☆
花花3月5日・・・昨日で6ヶ月になりました花花


妊娠してから初期は悪阻がかなりひどくて涙


点滴をしたり、しばらく漢方薬を処方してもらい飲んでました泣き顔


外食も行けず食べたい物も食べられず夜も何回も悪阻でトイレにいってたので
睡眠不足でイライラが頂点で主人に当たったりしてましたおちこみ


文句も言わずに看病してくれた主人に感謝しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


本人に言葉で言うと、すぐ調子に乗るので言いませんが・・・苦笑い


4ヶ月になってから落ち着いて外食も出来る様になりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


体が少し楽になったおかげで気分も上ニコニコして過ごせて音符


安定期に入ったらお散歩やヨガや半身浴&マッサージをしながら過ごしキラキラ


最近ではママ友と出掛けてはランチをしたりと充実した毎日を過ごせるようになりトールローズ


ここまで大きくなってくれたベビーに感謝ですひよこ


今月12日の検診で性別が解ればいいなぁ~絵文字名を入力してください


頼むぞベイビーbikkuri01


見えやすい体制でいておくれsn
【2008/03/06 13:32】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(12)
呼吸法・・・
1回目のマタニティクラスでは(歯の衛生)(赤ちゃんの歯について)(体重管理と栄養)と


妊娠後期~出産のビデオをみましたにっこり


先日2回目は妊婦体操(とても軽い運動)と呼吸法・・・ヒーヒーフーをやりましたbikkuri01


いついきむか?いきみを逃す呼吸・・・胸に手をあててハァ・ハァ・ハァ・と連続で呼吸


この時は手をパァーにして力が入らないようにするんですってひよこ


陣痛が始まり腰とかが痛むので、痛みを和らげるマッサージ&呼吸音符


5・6・7・8月に出産するのに必要な&あったら便利な物を教えてもらったりキラキラ(オレンジ)


最後にママさん同士の交流と先輩ママさんへの質問で終わりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


質問で・・・ベビーラックは買った方がいいとおもいますかはてなの質問に対して


先輩ママの意見としては、オートスゥイング&メロディー付きを買って実際にお子様がネンネしたみたいです絵文字名を入力してください


かなり便利で重宝したみたいです!お子さんによるとおもいますが・・・


0歳~4歳まで使えて食事も出来る様になっているから家は買いかなぁ~キラキラ


いろいろと勉強になったので市や病院でおこなってたら是非・・・参加をオススメします上


みなさんもオススメの品があれば教えて下さい。おもちゃ選びも重要みたいなので・・・
今度・eritorieさんに聞いときますピース(2人のお子さんをもつ先輩ママです)





【2008/03/05 12:45】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(10)
マタニティクラス2回目・・・
3月3日がマタニティクラスの2回目でしたbikkuri01


勉強とママ友作りに行ってますはる色きらり1・2回と予定日月が一緒のママさん達と仲良くなり


終わった後みんなでランチしに向かったのですが・・・


1件目2件目と月曜定休日でやっと3件目で食事が出来ました汗;


妊婦の友達がいると出産した後も検診や予防接種で一緒になるし

お互い初・・・育児だからいろいろ相談できるしキラキラ(オレンジ)家に引きこもりにならずに

赤ちゃん連れで公園に行ったりできるのでママ友って大事ですよねにっこり


一人で子育てはブルーになりそうだし汗とか一人で公園デヴューも勇気がいるかもorz


ストレスを溜めずに楽しく育児をしたいと思います音符


幾つになっても可愛いママでいたいのでマタニティ服もオシャレに着たいし

いろんなマタニティスポーツを楽しみながらBrilliant


後・・・4ヶ月過ごしていきたいなぁクラッカー


一生に1・2度あるかないかの妊婦のみなさんは


どんなふうに過ごしてますか!?


みんなでエンジョイしましょうマタニティライフピースピース
【2008/03/04 10:37】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(14)
3月3日・・・お雛様・・・
今日はお雛様の日なのでBrilliant.ちらしの具を煮たり


お吸い物を作ったりはる色きらりキッチンに立ちぱっなしなので


今は休憩しています汗とか


家には雛壇は飾ってないのですがBrilliant


もし女の子が生まれたら来年からは飾らないといけないと思うと大変・・・


早く性別判明して欲しいのですが・・・なかなか・・・

来月はママ友達と一緒にお買い物に行くのでBrilliant


その頃までにはどちらか判明してもらいたいナキラキラ


今・・・一番の楽しみがベビーの買い物なので絵文字名を入力してください

【2008/03/03 16:39】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(8)
☆安産祈願☆
ピース2月28日に安産祈願に行って来ましたピース


雨引き観音に着いたら、上まで登るのにBrilliant.かなりの階段・・・

ハァ~ハァ~言いながら、やっとの思いで到着焦る3


本堂に入ったら・・・とても寒く絵文字名を入力してください防寒して行ったのに甘かったぁおちこみ


腹帯はコルセットの物を購入しました!さらしだと一人では巻けないのでbikkuri01


おみくじもやりました音符私も主人も・・・なんと・・・


大吉でしたぁ


二人して大吉なんていままで無かったのでビックリしましたえぇ


今年は、本当に良い年になりそうですにっこり


*寒さと外出の疲れで少し体調を崩して、2日ほど更新できず28日の日は
主人にブログを書いてもらっちゃいました!
一度・・・ご覧になって見て下さい!
コメントも頂けると参考になりますので宜しくお願いします。
【2008/03/02 10:11】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(18)
プロフィール

ミナト

Author:ミナト
リニューアルミナト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

